海洋速報 12月4日(火)

天候は雨のち晴れ。


海の方は、太陽が出てくると一緒に風が吹き出し波がバシャバシャ〜、外海は次第に厳しくなりました。
湾内は横風が強くなりましたが問題ありませんでした。
外海は時間帯によりかなり強い流れがあり、注意が必要でした。


透明度は湾内10m〜12m、外海は10m〜15m。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


海の中は沢山の生物で賑わって!湾内では引き続き『アカカマス』の群れがいーーっぱい♪
『キンギョハナダイ』は綺麗に舞い♪素晴らしいです。


回遊魚の群れも多く!捕食をしようと突進する『イナダ』の群れ!迫力ありでした。


カエルちゃん達も引き続き色々な種類を観察でき!
黒・白とも『クマドリカエルアンコウ』は健在でした。


『ゼブラガニ』『イボイソバナガニ』など甲殻類もじっくりと撮影ができ、被写体にピッタリ♪


綺麗な『アデヤカミノウミウシ』などウミウシ類も観察でき!徐々に海の中の季節が移り変ってきています。


明日の天候は晴れのち曇り予報♪
風はそれほど吹かないようですので、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです