海洋速報 11月27日(火)

本日の天候は晴れで、日向に出れば気持ちの良い1日でした。


海の方は昨日のうねりが残っており潜水禁止、湾内は問題なく可能でした。


透明度8〜12mで昨日の大雨の影響はなくて一安心です。


水温は19〜20℃でした。


生物は見やすいサイズのイロカエルアンコウ(yg)が観察出来ました。

良い場所にいます^^


半透明なセボシウミタケハゼもたくさんいました。


ボンテン中央やや右くらいにいます(笑)もっと見やすく撮りたいな〜・・・


他にはシマヒメヤマノカミ、クマドリカエルアンコウカエルアンコウムレハタタテダイ、ケラマハナダイ、ビシャモンエビ、ムチカラマツエビなどが観察できています。

ビシャモンエビです。拡大してみると体の細かい模様が綺麗です。ピン甘(汗


明日の天候は晴れで、北東の風が弱く吹く予報です。


海の方は湾内は潜水可能、外海はうねり次第で可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです