海洋速報 11月19日(月)

本日の天候は晴れで、上着があれば過しやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜15m、外海10〜18mでどちらもブルーな海中です!!


水温は19〜20℃でした。


生物はレア生物のボロカサゴを観察してきました。


ちょっと場所が変わってましたが、無事に観察出来ました。綺麗な個体ですね♪


少し厳つい?黒いニシキフウライウオも健在です!


個人的には赤より黒い方がかっこよくて好きです^^


小さくて可愛いミヤケテグリも♪


隙間だったので撮影困難でしたが、ちょこまかと可愛いやつです^^


他にはカミソリウオ・ペアとシングル、クマドリカエルアンコウ(白・黒)、イロカエルアンコウ、ガラスハゼ、カゴカキダイ群れ、マトウダイ、キハッソク、クロヒラアジ、テングハギ、ネジリンボウなど、たくさんの生物が観察できています。

カゴカキダイ群れです。透明度が良いので、黄色が映えます♪


明日の天候は晴れで、南西風が午後から少し強めに吹く予報です。


海の方は午後からは外海が厳しそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです