海洋速報 11月20日(火)

本日の天候は晴れで、予報ほど風も吹かず暖かい1日となりました。


海の方は、うねりの影響で玉崎・門下が潜水禁止でした。湾内はベタ凪で良好です。


透明度は湾内3〜8m、外海8〜12mで、浅場が白濁りしていました。


ゴロタを降りて少し深度を落とせば、視界は良好でした。


水温は18〜20℃でした。


生物は大きめのカエルアンコウがでーんっといました^^



久し振りのザ・カエルアンコウです♪


砂地でセミホウボウ(yg)も♪


目がくりくりしてて可愛い魚です


岩の下にケラマハナダイ(yg)がいました


クツワハゼとコラボっぽく。アカオビハナダイとの見分けが難しい;;


他にはクマドリカエルアンコウ(白・黒)、イロカエルアンコウ2個体、ネジリンボウ、ニシキフウライウオ、カミソリウオ3個体、アカスジカクレエビ、ムチカラマツエビ、ガラスハゼ、ゼブラガニ、ミナミハコフグなどが見られています!


見に行きやすいとこのイロカエルちゃん♪


明日の天候は晴れで、東風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです