海洋速報 11/17(土)

今日は1日雨で、ゲリラ豪雨みたいな雨がザーザー降りました。特に15時過ぎがすごかったです。

海の方は透明度が外海・先端は8〜12m、湾内は6〜10mは見えていました。日差しがないぶん暗く感じました。先端と外は若干の流れがありました。水温は19〜20℃とちょっと冷たくなってきました。水面は雨水で冷たくなっていました。


今日の生物

イロカエルアンコウ(オレンジ色)、定位置のカミソリウオ・・・今日は別れたのか単体でいました。

写真は別のやつ
PB146422.jpg


写真に収められなかったですが、イナダが群れて湾内を闊歩していました。他にはピカチューやセスジミノウミウシなどが観れました。


明日の天気は晴れて今日よりは暖かそうです。
海の方は湾内・先端は潜水可能になるとおもいます。外は今日のうねり次第といった感じです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです