海洋速報 11/11(日)

本日の天気は午前中は曇りで午後からパラパラ降り始めました。
この時期の雨は手が冷たくなりますね。水道水が温かく感じます。

海の方は風波で若干バシャついていましたが、問題なく潜れました。透明度は外が6〜10m、先端10m弱、湾内5〜8mでまだまだかすんだ状態ではありました。水温は20〜21℃と変わらずでした。
外は流れがあったので、深場に行くときは注意が必要でした。湾内もちょっと流れがありました。

今日の生物
定位置にいたシロクマがかくれんぼしていて、鬼から逃げ切った?ようです。

ペアでいたカミソリの方っぽ・・・
IMG_2301.jpg
何となく顔が美人?ですかね!?

その近くには1匹オオカミのカミソリさんがいました。
3角関係に発展するのでしょうか♪

他には冷えてきた証拠!?マトウダイがいました。あとは疑わしいですが、15cmくらいのクエがいました。


明日の天気は朝方があめで次第に晴れる予報です。気温は22℃と暖かいですが、西風が強く吹くようです。
海の方は外海が厳しそうです。湾内は十分のんびり潜れるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです