海洋速報 11/10(土)

今日は秋晴れ絶好のダイビング日和!波も穏やかで、good!
ドライを腰まで来て外海まで行くと汗が・・・

海の方は全体的にかすんだ印象がありました。外・先端はで10m弱、湾内で7mくらい見えていました。水温は20〜21℃と素手だとちょっと冷たさを感じますね。

今日の生物
一瞬でしたが、ブリかイナダかでっかいのがいました。

ちびっこミツボシクロスズメダイの中に紛れてイソギンチャクエビ
IMG_2293.jpg

あちこちにセスジミノウミウシ
IMG_2297.jpg
食べかけのドーナツみたいに丸まってました!

まだまだ健在♪
IMG_2306.jpg
ホワイトベアー(シロクマ)

他にはカミソリウオやミナミハコフグ、オオモンカエルなど人気種が目白押しです!


明日の天気は午前は晴れますが、午後から天気は下り坂で気温もあまり上がらないようです。
海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです