海洋速報 11月1日(木)

天候は晴れ。


午後から西風がビュービュー吹きはじめ、
陸上はちょっと肌寒い一日になりました。


海の方は午後から外海は潜水注意になりましたが、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度はまずまず♪湾内6m〜8m、外海8m〜10m。


水温は19℃〜22℃でした。


新しいカエルアンコウの仲間がまた増えました!わーい。

今日は2個体観察してきたのですが、
どちらも水深は浅めでじっくりと観察&撮影ができます。
(マリンハウスメアーのももちゃんに教えてもらいました♪ありがとうございます。)
自分でも見つけなくっちゃ・・・!


その他には『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『イロカエルアンコウ』『クダゴンベ』『ミジンベニハゼ』などなど人気の被写体が色々観察できています。


砂地を移動中?の『ユビウミウシ』さんです。
ウミウシの仲間も観察できていまーす♪


海の中は沢山の生物で賑わっております。
ぜひ!海へ遊びに来て下さい。


明日天候は晴れ予報♪
風は西風が多少吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです