海洋速報 9/23(日)

本日は1日雨が降り風も吹いていて、ヒンヤリな感じでした。
夕方は雨も止んで、遠くに虹がきれいな弧を描いていました。

海の方は太陽が出ていないため暗かったです。水温は23〜26℃変わらずでした。透明度は湾内5m前後、外・先端は5〜10mといったところでした。湾内は午後に流れが強くなってきたとともに冷たくてきれいな水がありました。


今日の生物

定位置のオオモンカエルさん
P9233641.jpg
この場所がすごく居心地良いんですかね?

他にはヒレナガナジリンボウやイサキの群れ、ツノダシ、オオウミウマが見れました。


明日の天気は晴れて28℃の南風予報です。
気温の変化が激しい時期なので、体調管理をしっかりして快適ダイブしましょう。

海の方は先端以外潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです