海洋速報 3月14日(日)

本日の天候は晴れ。朝からいいお天気で気温もグングン上昇!陸上はポカポカ陽気でした。

 

海はうねりが多少ありましたが湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は禁止となりました。

 

 

透明度は8~12mといったところで、昨日の雨の影響がありましたね。

 

水温は16℃です。

 

 

f:id:partner2010:20210314135559j:plain
先端の『キンギョハナダイ』鮮やかですね!

 

 

f:id:partner2010:20210314105241j:plain


毎日新しい個体が見つかります『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20210314134640j:plain


この時期でも見れています!『フタイロハナゴイ』

 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ウミテング』『ダルマオコゼ』『アカオビハナダイ』『ツノカサゴ』『セナキルリスズメダイ』『メイタガレイyg』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

海はうねりも収まってきそうで、外海も行けそうですね。

湾内は問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです