海洋速報 9月14日(金)

天候は基本的には晴れ!
・・・ですが急に雨が降ったりと安定しない忙しい一日でした。


海の方は台風の影響は無く、
風は微風程度で全ポイント潜水可能。


透明度は浅場は少し白っぽく4m〜6mですが、
ゴロタ下からは良く♪10m〜15mはあり快適です。


水温は23℃〜26℃と深場に行っても温かかったです。


生物は・・・

ビックリ♪『マンタ』が観察できたようです!
はまゆう@相原さんが見たようです!いいなぁ♪
明日も大瀬を徘徊していないかなぁ〜。見たいっ!


『アカシマシラヒゲエビ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ゼブラガニ』などなど!
甲殻類はた〜くさん♪
じっくりとマクロに楽しめます。


カエルアンコウの仲間もポツポツと観察でき!『ニシキフウライウオ』『ナンヨウツバメウオ』や色鮮やかなチョウチョウウオの仲間達と色々な生物を観察できています。


ちいさーい!ウミウシから大きく綺麗な『アデヤカミノウミウシ』なウミウシ類も色々と観察できました。


『コイボウミウシ』さんです。
移動中でちゃんと触覚が見えていたので撮影させていただきました。


明日のお天気は曇りのち晴れの予報です。
風は東が多少吹く程度のようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです