海洋速報 8月1日(水)

8月突入♪本日の天候は朝は雨がパラパラと降っていましたが次第に止み、
日差しがサンサンと♪照り、暑〜〜い!一日になりました。


海の方は台風のうねりの影響により外海は潜水注意、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内では3m〜10mぐらいで浅場は悪く・・・、
時間帯により違いましたが、
水深5m〜10mぐらいのところからは綺麗になっていました。


外海は浅場から8mはあり!綺麗なところでは12mはありました!


水温は23℃〜28℃と変わりなかったです。


生物は常連さんの『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』などや『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などが観察できています。


岩の隙間では『メガネスズメダイyg』や『ミナミハコフグyg』など南方系の生物なども!


『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『ヒトデヤドリエビ』などの甲殻類も撮影の被写体にはぴったり♪かな???


少しづつですが!只今の海はべビィーラッシュ!?のようで可愛い幼魚達が増えてきています!


明日の天候は晴れ。
うねりの影響により外海は注意または禁止になると思われます。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう!


最高気温32℃と暑〜い予報になっています。
海へクールダウンしに来て下さいね。
お待ちしております。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです