海洋速報 7月25日(水)

今日の天候は晴れで、ダイビング日和の1日でした!


海の方は絶好調で、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内で8〜10m、外海は12〜15m、見えるところは20m近く見えていました。


水温はまたまた上がって、23〜26℃でした。


生物は、体色のキレイなオオモンカエルアンコウが観察できました!


透明度も良いので、青背景♪

季節来遊物では、ミナミハコフグ(yg)も!!

夏が来た!!って感じです♪


伊豆では珍しいオウゴンニジギンポもいました!!

証拠写真程度ですが・・・。必死に入れるところを探してました。


他にはアオリイカ、スミゾメミノウミウシ、ワラサ、マアジの群れなどが見られました。

スミゾメミノウミウシ


明日の天候は曇りで、終日南よりの風が弱く吹く予報です。

海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです