海洋速報 7/6(金)

本日の天候は昼間はなんとか天気はもちました!
太陽も少〜しだけ顔を出していました。



海の方は湾内・外海ともに潜水可能でした。
外は途中から流れがつよくなり、少し注意が必要でした。



透明度は湾内3〜5m、外海5〜10mで海の中は暗い印象を受けました。
水温は21〜23℃でサーモクラインがいつもより多くでていました。
いつもなら冷たい水も今日は気持ちよく感じました♪



生物はオオモンカエルアンコウや、ピカチューなどが観察されました。
よく流れる藻があるなぁと思ったらアオサハギの幼魚なんかもいました。



明日の天候は曇りで西風が強めに吹く予報です。



海の方は、外海を潜るなら午前中の方がいいでしょう。
湾内・先端は楽しめると思います。

梅雨明けが待ち遠しいですね!!