海洋速報 7月5日(木)

本日は朝から終日曇り空の一日でした。
最高気温は28℃まで上がりましたが、
ダイビング後だからでしょうか?それほど暑くは感じなかったです。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は浅場は悪く3mぐらいで厳しい感じですが、
5mも行けば視界は良くなり8m〜10mはあり、
安心して楽しめるようになっていました。


水温は21℃〜23℃と変わりなかったです。


生物は『カエルアンコウ』の仲間達がいろいろ♪
イロカエル・オオモンカエル・ベニカエル・カエル(白・黒・黄)と多数観察できています。
カエルちゃん好きな方!今いいですよー。

白色のカエルちゃん!いつも同じところでジッとしています。


『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウミテング』などの常連さんは健在!
いつもいてくれてありがたいです。


浅〜いところにいる『ミナミギンポ』も観察してきました。
カメラを向けるとすーっと出て泳ぎ出してしまうのが難点・・・。


回遊魚の群れも観察できるようになりました!
イワシ』『タカベ』『カンパチ』の群れが中層を元気に泳ぎ!賑やかになりました。


ウミウシ類もまだまだ観察できています。

『ムラサキウミコチョウ』です♪
とても綺麗なウミウシですね!個人的に大好きです。


明日の天候は曇り予報です。
風は午後から多少吹くようですが、
全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです