海洋速報 7月3日(火)

本日の天候は雨で、海の中の方が温かかったです。


海の方は外海はうねりがあり潜水注意、湾内は潜水可能でした。


透明度は白っぽいですが、湾内5〜7m、外海で8〜12m見えています。


水温は22〜23℃です。


生物は表情のかわいいミナミギンポが今日も確認できました。

どや顔です♪

外海ではオオモンカエルアンコウがいました。

ジュズエダカリナに乗ってて良い感じです^^

他にはカエルアンコウ、イソバナカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、ガンガゼエビ、オトヒメエビ、アオリイカ産卵、スミゾメミノウミウシなどが観察できました。

明日の天候は晴れで、風はほとんど吹かない予報です。

海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです