海洋速報 7月2日(月)

本日の天候は曇りのち晴れで、暑い1日でした。


海の方は外海でうねりがあったものの、全ポイント潜水可能でした。


透明度は回復し湾内で8〜12m、外海で8〜15mほど見えていました。


水温は22〜23℃で変わってません。


生物は、カエルアンコウを5個体確認できました。


少し移動していましたが、昨日に引き続きペア確認!写真映えはしません(笑)


七夕用の笹ではアオリイカの産卵を見ることができました!!

久しぶりに産卵シーンを見れました♪


アジアコショウダイの幼魚もいました

季節来遊でてきましたね♪今話題のパンダ柄です(笑)

他にはオオウミウマ(yg)、コミドリリュウグウウミウシ(黒ver)、ムラサキウミコチョウ、ワラサ、ハナオコゼ、ミナミギンポなどが観察できました。

ニコッてしててかわいいミナミギンポ


明日の天候は曇りのち雨で、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです