海洋速報 7月1日(日)

本日の天候は雨で、気温が高かったため蒸し暑い1日となりました。


海の方は問題なく全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内で4〜8m、外海で5〜12m、先端で6〜8mでした。陽が出ていないせいか全体的に暗かったです。


水温は22〜23℃。もう大部分の方がウェットです。


生物は本日はカエルアンコウデーでした(笑)


今日は確認しただけでも5個体でした。


もじゃもじゃ

美白

ガン黒

もじゃカエル・ペア。どこにいるでしょう(笑)

この後ペアはトリオになったそうで、恋の季節ですね♪


他にはクロホシイシモチの産卵やベラの仲間の産卵など、生態観察が楽しい季節です^^


明日の天候は晴れ時々くもりで、南東風の予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです