海洋速報 5月9日(水) 

天候は曇り時々小雨。
突風など荒れることはなく、穏やかな一日になりました。

海のほうも日中多少風が吹きましたが、
全ポイント潜水可能でした。

透明度は6m〜12mと浅場は白緑っぽく、少し深いところで綺麗になっていました。

水温は18℃〜20℃と変わりなかったです。

生物は・・・今日も『アオリイカ』の産卵シーンが素晴らしかったです♪

aoriika120508.jpg

5ペアぐらい観察でき!圧倒でした。

可愛い『カエルアンコウyg』はポツポツと引き続き観察できています♪

kaeruankou120509.jpg

カエルちゃんは何回会っても可愛いですね♪また会いに行くねー♪

冬を越した『ネジリンボウ』のペアは元気にホバリングしていました。

nejirinbou120509.jpg

いつもいてくれてありがたいです。

外海では『ミアミラウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『カナメイロウミウシ』などのウミウシの仲間達が色々と観察できました!

その他では『サンゴタツ』『ウミテング』『ダルマオコゼ』なども引き続き健在でした。

明日は晴れのち小雨、東の弱い風ですので問題なく潜れそう。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです