海洋速報 12月30日(金)

天候は晴れ。
本日も富士山が綺麗に見える一日でした。


海の方は、外海はうねりの影響により出入りが大変でしたが、
全ポイント潜水可能でした。


透明度は引き続き良好です。
湾内8m〜10m、外海・先端10m〜15と快適に楽しめます!


水温は17℃〜19℃と変わりなかったです。


只今の大瀬崎!沢山の生物で賑わっております。
本日は夏を思い出させてくれる南方系の生物!『ムレハタタテダイ』の50匹ぐらいの群れも観察できました。

いいですねぇー♪
その他のチョウチョウウオの仲間達も観察できています。


綺麗な『フタイロハナゴイ』『ミナミハナダイ』などのハナダイの仲間も観察してきました。
『キンギョハナダイ』の群れをよーーく見ていると見つかります!


ウミウシ類も多いです!
今日も人気の『カンナツノザヤウミウシ』などを観察することができました。


うぅーーん!海の中は沢山の生物で賑わっていて!本当に楽しいです。


さぁ!明日は2011年!潜り納めダイブです!
どんな生物に会えるかな??? 楽しみ♪楽しみ♪


明日の天候も晴れ予報♪
風はそれほど吹かないようで、
最高気温は10℃のようです。
陸上は過ごしやすそうです。


全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです