海洋速報 12月31日(土)

天候は曇りのち晴れ。
ほとんど無風で湾内は湖のようでした。


海の方は終日穏やかで全ポイント問題なく楽しめました。


透明度は10m〜15m以上!
良い状態をキープしています。


水温は17℃〜18℃と変わらずでした。


潜り納めのダイビングは先端へ♪
沢山の『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪
群れに混じり『フタイロハナゴイ』『アカオビハナダイ』なども観察してきました!


透明度良好!綺麗に舞っている生物達に癒された潜り納めになりました。


いつもいてくれる『クマドリカエルアンコウ』も健在!

年を越しても観察できそうです。
クロクマくん!良いお年を〜♪

小さな『イロカエルアンコウ』です。
他にも沢山カエルアンコウの仲間たちは観察できています。

『ルージュミノウミウシ』さん!
じっくりと捜索するとウミウシの仲間たちも沢山♪

『キリンミノ』です。
小さな子はとても可愛いですね。

甲殻類も色々♪本日は『キミシグレカクレエビ』『ウミカラマツエビ』『イソギンチャクモエビ』などを観察してきました。

『アヤトリカクレエビ』『ウミウシカクレエビ』など人気の生物も観察できています!



皆様、本年もマリンスポットパートナーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

いたらない所も沢山あったと思いますが、
2012年もスタッフ一同!海の魅力を余すことなくお伝えできるように頑張ります!

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです