海洋速報 12月29日(木)

天候は晴れ。


陸上はそれほど寒くは無く!
富士山が綺麗に見える一日でした。


海の方は、午後から次第に西風が強くなり、
外海は厳しそうになりましたが、
先端・湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は、引き続き良好です。
湾内8m〜12m、外海10m〜15mと快適に楽しめます!


水温は、変わらず18℃〜19℃でした。


観察されている生物は!
可愛い!『カンナツノザヤウミウシ』などのウミウシ類が多く!人気です。

じっくりとウミウシ捜索をすると1ダイブでたーーーくさん!見つかります。
おもしろいですよーーー。


カエルアンコウの仲間も多く!『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』が観察できています。 わーーーい♪


個人的にはハナダイの仲間を観察するのもお気に入り♪
『フタイロハナゴイ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『ミナミハナダイ』は比較的観察しやすいところにいます。 綺麗です!!!


甲殻類も探すと色々と観察できています!


只今の海は色々な楽しみ方ができ!とても楽しいでーす。
今年も残りあと2日、ぜひ!潜り納めに来て下さいね。
お待ちしております。


明日の天候は晴れ予報♪
風もそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです