海洋速報 12月28日(水)

天候は曇りときどき晴れ。
ほとんど無風で陸上はそれほど寒くは無かったです。


海の方は、全ポイント潜水可能。
コンディションは引き続き良好です!
透明度は若干白っぽさはありましたが十分綺麗で15m♪


水温は少し下がり18℃〜19℃でした。
ドライスーツで快適に楽しめました。


生物は・・・


マンボウでました!!!わーーーい。
コンディション良好で!マンボウ!なんてサイコーですね♪
明日も見れるかな???


長い間観察できている『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』は健在です!

いつもいてくれてありがたいです。


また新しい???『イロカエルアンコウ』も観察できました。

前からいたのかな???


甲殻類も多く、
ススキカラマツをよーく見ると!『ウミカラマツエビ』が沢山ついていました。

上手に撮影できなかったので!
次回また挑戦を!!!


その他にはウミウシ類や人気の『クダゴンベ』などなど。


コンディション良好です!
潜り納めにぜひぜひ!遊びに来てくださいね。
31日(土)までは潜り納めキャンペーンも開催中です!


明日の天気は晴れ予報♪
午後から多少西風が吹くようです・・・
外海は早めの方が良さそうです。


また明日からは先端も潜水できます!
湾内・先端は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです