海洋速報 12月27日(火)

本日の天候は晴れで、風もなく穏やかな1日でした。



海の方も穏やかで、全ポイント問題なく潜水可能でした!!



透明度は湾内・外海ともに15〜18mくらいで、今日は晴れていたこともあり明るかったです^^



水温は18〜20℃。外海は少し冷たく感じられますが、18℃!これで寒いっていうのは贅沢ですね笑



生物は引き続き観察されているクダゴン





長くいてくれています^^ここですくすくと大きくなってほしいっすね♪



この時期定番のツノザヤ系はピカチューにカンナツノザヤが3個体もいました!





ふにゃっとしててかわいいピカチューと





カンナ♪この子はずーっと木の枝?にくっついてました笑





ツノザヤ系以外では、シロタスキウミウシに遭遇。ピンクのかわいいウミウシですね^^



で!今日は変わり種も!!





ヘラヤガラです。伊豆では珍しいんじゃないですかねー^^単に僕が見れてなかっただけだったり笑?



他にも黒のベニカエル、オオウミウマ、クロユリハゼ、ヒメユリハゼなどが観察されています。



明日の天候は晴れで、東の風が弱く吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能になると思います。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです