海洋速報 12月26日(月)

天候は晴れ!


大瀬の浜からは富士山が綺麗に見え!素晴らしい景色でした。
しかし・・・日中はほとんど風は無かったのですが、
気温は低く、陸上はかなり寒い一日でした。


海の方は、風波・うねりの影響により外海はクローズ、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好でーす!
12m〜15mはかなり快適に楽しめます!


水温も変わらず19℃〜20℃、
ドライスーツで快適に楽しめました。


海は青く!水温上昇にともない生物達は活発に泳ぎ!
ゴロタ付近ではキンギョナダイなどが綺麗に舞い♪
まるで水族館の水槽の中でダイビングをしているようで!
ぼーーーと観察してしまいました。


生物は可愛い♪ピカチュウなどのウミウシの仲間が人気です!
ウミウシ捜索が本当に楽しくなってきました。

今日は体験ダイビングとドライスーツ講習でしたので、
撮影はこの子だけ・・・


その他にはカエルアンコウ類や『ネジリンボウ』や南方系のチョウチョウウオの仲間も元気!
陸上は寒くなりましたが只今の海は!
夏の海を思い出させてくれる!色鮮やかな季節来遊魚たち、
これからの時期楽しませてくれる!冬の生物と沢山の生物達で賑わっており!
色々な楽しみ方ができる!海になっております。


明日の天候は晴れ予報!
風はほとんど吹かないようです。
最高気温は本日と同じ9℃ですので、
海は温かいですが、しっかりと防寒対策をして遊びに来て下さい。


海の方は全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです