海洋速報 12月9日(金)

天候は曇りときどき晴れ。
日中は強い東風で寒い一日になりました。


海の方は、
全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好♪
8m〜15m以上あり、快適に楽しめます。


水温は19℃〜20℃とこちらも変わりなかったです。


生物は引き続き色々と観察できています。


人気のカエルアンコウの仲間は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』と観察できております!わーーい♪
カエルんアンコウ好きには嬉しい海です。


そして今日びっくりしたのは『アカホシカクレビ』が一箇所に5個体いました。
5匹一緒に撮影したかったですが無理です・・・。

1匹だけ撮影してきました。

最初はウツボにみんなのっかってクリーニングしていました。


その他にも甲殻類は多く、
ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『キミシグレカクレエビ』などがムチカラマツを探すとポツポツと観察できました。


湾内では『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』などハゼの仲間もまだまだ観察できています。


ウミウシの仲間も多く!捜索ダイブは楽しくなってきました。


明日の天候は晴れ予報♪
しかし最高気温は11℃のようです・・・
陸上は寒くなりそうです。

風はほとんど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです