海洋速報 12月3日(土)

天候は雨のち曇り。
朝は北東の風が強めに吹いていましたが、
お昼ごろにはほとんど無風に!
昨日より気温はそれほど寒くは無い一日になりました。


海の方はコンディション良好です! 
海青〜〜〜い!です。
透明度&水温とも上昇!
湾内15m、外海15m〜20m以上あり!
水温は20℃〜21℃とかなり快適に楽しめました。 わーーい♪


生物は人気のカエルアンコウの仲間たちはまだまだ沢山観察できました。
シロクマ・クロクマも健在です♪

この子もずっと観察できています!
いつもいてくれてありがたいです。


ウミウシ類も多く!じーくり探すとまだまだ小さな子達が多いですが、
1ダイブで10種類ぐらい見つかります。

『ツリフネキヌヅツミ』です。
カッコ良かったので撮影してきました。


中層には沢山のお魚たちが泳ぎ!水が青いのでとても素晴らしく♪
水族館の水槽の中でダイビングをしているようでした。


明日の天候は晴れ予報です。
風は多少吹きますが全ポイント潜水可能になりそうです。


コンディション良好!
ぜひぜひ!海へ遊びにきてください



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです