海洋速報 12月4日(日)

本日の天候は晴れで、陸上もぽかぽかしていました^^





海の方は、低気圧のうねりの影響で外海は潜水禁止でしたが、湾内、先端は問題なく潜水可能でした。






透明度の方は相変わらず良く、湾内で15m以上、先端では20m見えていました!







水温も21〜20℃で暖か♪今日は陸も暖かったので絶好のダイビング日和でした。







生物はクマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウなどは見られており、ウミウシも各所に出現情報がでています。






また、クロユリハゼやトゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴなどの南方系の魚たちもまだまだ観察できています!






明日の天候は晴れで、風向きは南東の予報です。







海の方は全ポイント潜水可能になるでしょう。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです