海洋速報 11月24日(木)

天候は晴れ。
冬型の気圧配置がビシッと決まり!!!西風強風・・・、
気温は低く寒い一日になりました。


海の方は、
外海はクローズ、湾内は横風がありましたが問題なく潜水可能でした。
白っぽいですが透明度はまずまず!8m〜10mはあり安心して楽しめます。
水温は20℃〜21℃と温かく、気温より温かいのでエントリー直後に手をつけた時は温かく感じるくらいでした。


今日は湾内のみの潜水!
のーんびりと楽しんできました。

出会った生物は・・・


まずは『ガラスハゼ』を撮影しに行ってきました。

流れが強くムチカラマツがビョヨ〜ンビョヨ〜ンしてて撮影困難・・・
撮影の練習にはぴったりの子ですので次回また上手に撮れるように挑戦です!


今年はよく見かける『マツカサウオyg』も撮影してきました。

岩陰でピョコピョコ動いてきました。
可愛いです♪


湾内常連さんの『ネジリンボウ』『ヒレネガネジリンボウ』も健在!

ゲストの方がずーーーと撮影を楽しまれていましたので、
私も撮影を〜♪
いつもいてくれてありがたいです。


その他にもカエルアンコウ類、甲殻類ウミウシの仲間などなど。
回遊魚の群れも多く!水面を賑やかにしてくれていました。


明日は風は弱くなる予報です。
天気も良く!全ポイント潜水可能になりそうです。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです