海洋速報 10月19日(水)

本日は一日曇りで、北東の風が強く吹いていました。

風の影響で、陸はかなり寒かったです;

海の方は湾内は強風のため風波が立っており、潜水注意でした。

外海は問題なく潜水可能でした。

透明度は白っぽさはあったものの、比較的良く、湾内で4〜8m、外海では10〜15mでした。

水温は18〜20℃で下がりました。フードベスト必携です!!

生物は、湾内ではネジリンボウ、ビシャモンエビ、ガラスハゼなどが観察できました。
また、セミホウボウの幼魚や、カンパチの群れも観察でき、賑やかでした!

セミホウボウ(yg)。かわいいです^^

外海は、イロカエルアンコウウミウシカクレエビ、コケギンポなどが観察できました。

ニシキウミウシウミウシカクレエビ。やっぱウミウシカクレエビはこれでしょう笑

明日も北東の風が強く吹く予報なので、陸上では少し寒いかもしれません。

湾内は潜水注意となりますが、外海は潜水可能でしょう。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです