海洋速報 9月29日(木)

本日も気持ちが良い秋晴れ♪
富士山も綺麗♪風も弱く♪気持ちが良い一日になりました。


海の方はうねりがあり、
外海は潜水注意ぐらい、、、湾内は問題なく楽しめました。
透明度は3m〜8mぐらいになってしまい、どよ〜んとしていました・・・・・
が生物は多く海の中はとても賑やかでした。
水温は23℃〜25℃と変わらずでした。
一時期より下がりましたので、フードベストがあると良いと思います。


本日は湾内のみで楽しんできました。


今日のヒットは大きな『カエルアンコウ』くん!

砂地ででぇ〜ん!としていました。
ちっとも可愛くないですが・・・・。


中層では『イワシ』の群れがキラキラと綺麗♪
『カンパチ』『イナダ』が群れになり襲いかかっていました!迫力ありです!!!


ウツボ』の口に入った瞬間を本日も撮影できなかったですが、
『クリアクリーナーシュリンプ』はいつもどおり観察できました。


透明度は落ちてしまいましたが、たーくさんの生物で賑わっております。
ぜひ!海へ遊びにきてください。


明日は西風が強く予報です。
外海は厳しそうです、湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです