海洋速報 8月30日(火)

本日の天候は晴れ。

陸上では台風の影響で風が強く吹いていました。

海況は外海は昨日に引き続きうねりが入っており、満潮時でも厳しい状況でした。

湾内の方はうねりが少し入ってますが、まだ問題なく潜水できるレベルです。

透明度はゴロタ下でも3〜5mほどで暗い印象でしたが、ところどころ視界が良い場所もありました。

水温も変わらず22〜25℃ほどで、5mmのウェットスーツでも快適です。

生物はネジリンボウ、カエルアンコウ、回遊魚群は相変わらず見られており、ツノダシやトゲチョウチョウウオなどの南国系の魚たちもかなり増えてきました。

台風が近づいてきており、関東から東海地方に2日(金)に最接近、または上陸しそうです。
天気も大荒れしますので、台風に備えておいたほうが良いかもしれません。

明日も湾内は問題なく潜水可能になると思いますが、外海は厳しそうです。


マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです