海洋速報 6月26日(日)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)可能
●透明度/3m〜8m
●水温/22℃〜24℃



天候は晴れ。
陸上は物凄く暑く!真夏日の一日になりました。


海の方はうねりの影響により外海は禁止、
湾内・先端もかなりうねりがありましたが潜水可能でした。
透明度は浮遊物があり、また白っぽさが増してしまい3m〜8mぐらいでした。
しかし水温は少しづつ上昇中で!22℃〜24℃になりました。


観察されている生物は!?


人気の『カエルアンコウ』は健在!沢山のダイバーが観察していました。
フクロノリも少なくなってきましたので見つけやすいです。


その他にも『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』などが観察されております。


さぁ!ウエットスーツでものーんびり♪楽しめるようになってます!
もうすぐ夏です!海へ遊びにきてください。


明日の予報は曇りのち雨です。
気温は高く!蒸し暑い一日なりそうです。
うねりの影響と風向きが西風ですので明日は外海は厳しいでしょう。
湾内は潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです