海洋速報 5月5日(木)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)可能
●透明度/6m〜8m
●水温/15℃〜16℃



天候は晴れ。
陸上ではこいのぼりが泳ぎ!富士山も見え!ポカポカ陽気でとても過ごしやすい一日でした。


海の方は全ポイント潜水可能!
透明度は6m〜8mとまずまず、水温は変わらず15℃〜16℃でした。


連日!『マンボウ』の目撃情報あり!期待大ですね。
今年は私も絶対に会います!!!

観察できた生物は!?

まずは大好きな『カエルアンコウ』の仲間たち!
カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』と数個体観察できました。わーい♪


15mmぐらいのサイズで可愛い子でした。



この子は1cmも無く!小さくかわいいー♪
明日も会えるかな???



ずーっと観察できている『イロカエルアンコウ』くん!
いつもいてくれてありがとう。

カエルアンコウの仲間は本当に可愛いです!


ヒレナガカサゴyg』も健在!
お目目クリクリ可愛いです。


昨日の事ですが、ボラクーダこと『ボラ』の大群に遭遇!
一気に水中が暗くなり上を見上げると物凄い群れでした♪魚群はとても見ごたえあります。


海の中は可愛い幼魚達からウミウシ類!そして期待大の『マンボウ』などなど!
とても楽しくなっております。
海へ遊びに来て下さい。

明日は東風が強く吹く予報です。
湾内は少し波立ちそうですが全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです