海洋速報 5月1日(日)

●天候/雨
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)可能
●透明度/6m〜10m
●水温/16℃



久しぶりに雨。
ここ数日では陸上は寒い一日になりました。


海の方は外海は潜水注意したが、
全ポイント潜水可能でした。
透明度は天候のわりには良く♪
6m〜10mと変わりなかったです。
水温は少し上昇し私のコンピューターでは16℃台になっていました。
しかしまだまだ低いのでしっかりと防寒対策が必要です。

本日は2本とも湾内にて!一本目はちょっと深場に『ミジンベニハゼ』を見に行こう♪ツアーを開催!
空き缶の中にペアの子を観察できました。



『ミズタマウミウシ』も観察できました。
この子達は本当に可愛いです。


2本目は私の先輩しょうさんから聞いた『サンゴタツ』を見に行こうツアー!

他にもポツポツいるようです!自力で探さないとっ!!!
情報ありがとうございます。



ヒレナガカサゴ』も健在でした。
お目目クリクリ可愛いです♪


GW中盤!色々な生物に海の中は賑わっております。
ぜひ!大瀬崎の海へ遊びに来て下さい。
明日は多少西風が吹く予報ですが、
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです