海洋速報 4月30日(土)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)可能
●透明度/6m〜10m
●水温/15℃〜16℃



天候は晴れ。
風がありましたが日差しがあり陸上は過ごしやすかったです。

海の方はお昼前から西風が強くなり外海は厳しい状態に・・・、
湾内・先端は終日問題なく楽しめました。
透明度はまずまず!6m〜10mはあり安心して楽しむことができます。
水温は変わらず15℃〜16℃でした。

本日は湾内じっくり捜索ダイブを楽しんできました。
出会った生物は!?



まずは可愛い『カエルアンコウyg』くん!です。

かわいいー♪
この時期は色々な生物の可愛い幼魚達が観察できております。



ヒレナガカサゴ』『シマヒメヤマノカミ』『ミズヒキガニ』『クモガニ』などなどを観察♪



ウミウシでは久しぶりに『イナバミノウミウシ』を観察できました。ラッキー♪

その他にもたーくさん!いました。



さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
予報では朝から西風が強く吹きます・・・、
外海は厳しそうです。
湾内・先端は終日潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです