海洋速報 12月30日(木)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水注意 (先端)潜水可能
●透明度/8m〜15m
●水温/16℃〜17℃

本日はほとんど風は吹かず穏やかな一日でした。
外海はうねりの影響により多少出入りがしずらく潜水注意、
湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

透明度は昨日より若干良くなり8m〜15mはあり!視界良好です。
先端ではキンギョハナダイが綺麗に舞っていました。

珍しいアンコウの仲間が現れ、
ダイバー全体の数は少なかったですが、
沢山のダイバーが集中して観察をしていました。

明日は潜り納めです。
海は多少荒れる予報です・・・。
湾内・先端は問題ないでしょう。

ミヤケテグリです。
先端でちょくちょく観察できています。