海洋速報 3月24日(日)

本日の天候は曇り時々雨。ポツポツ降る時間はありましたが、濡れることはなかったですね。

 
 
 
 
 
 
 

海の方は穏やかで、全ポイント潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度はグッと回復!!10~15m位見えました。

 
 
 

水温は・・・14~15℃でした。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 
 
 

『ウデフリツノザヤウミウシ』登場!浅いので、じっくり観察出来ます。

 
 
 
 
 
 
 
 

今日もいてくれました『オオウミウマ』

 
 
 
 
 
 
 
 

湾内にチラホラいる『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガカサゴyg』『オガサワラカサゴ』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『ホカケハナダイ』『クリアクリーナーシュリンプ』『イソコンペイトウガニ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は、曇り。明日も曇り空になりそうですね。

 

風は東風でしょう。

 

海は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。