海洋速報 2月10日(土)

本日の天候は晴れ。気持ちの良いお天気でした。

 
 
 

道中の河津桜はほぼ満開で、春の訪れを感じましたね。

 
 
 
 
 
 
 

海の方は、全ポイント問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位でした。

 
 
 

水温は17~18℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本当に小さい個体です『ウデフリツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

スクスク成長中『サガミリュウグウミウシ』

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらも小さな『クロスジリュウグウミウシ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『セスジミノウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『サクラミノウミウシ』『コミドリリュウグウミウシ』『フィコカリス・シムランス』『トガリモエビ』『キサンゴカクレエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は穏やかで全ポイント行けるでしょう。