海洋速報 9月11日(月)

本日の天候は曇り時々雨。雨が上がると青空も見えました。

 
 
 
 
 

海の方は、風も強くなく外海・湾内共に問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、浅場は3m位ですが、深場は10m前後でした。外海は15m位見えました。

 
 
 

水温は、26~28℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『チンアナゴ』『アキアナゴ』『セスジミノウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。明日も雲の多い一日となりそうです。

 

海は穏やかで外海も潜れそうです。

 

湾内は静かでしょう。