海洋速報 8月16日(水)

本日の天候は雨時々曇り。朝は晴れ間もありましたが、急変して土砂降りの雨でした。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・先端は穏やかで潜水可能。外海は禁止となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、6~15m位見えました。

 
 
 

水温は27~29℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小っちゃくて見るのも大変!『ハチジョウタツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も確認できました!『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ハチマキダテハゼ』『アカオビハナダイ』『フタイロニシキ』『ヒラミルミドリガイ』『ビシャモンエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は曇りのち晴れ。明日は太陽が出そうですね。

 

外海は引き続き厳しそうですが、湾内・先端は問題なく潜れそうです。