海洋速報 8月12日(土)

本日の天候は晴れ!嵐の前の静けさか、穏やかな潜りやすい海でした。

 
 
 
 
 

湾内・先端は、時間帯によって流れがありましたが問題なく潜水可能。

 

外海は禁止でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、6~12m位見えました。

 
 
 

水温は26~27℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ハタタテハゼ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鮮やかな『フタイロハナゴイ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先端は今日も綺麗でした!

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『トノサマダイ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ヒラミルミドリガイ』『セスジミノウミウシ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇りのち雨。午後からは雨が降りそうです。

 

海は湾内・先端のみで楽しめそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ