海洋速報 7月1日(土)

本日の天候は雨のち曇り。天気予報では豪雨でしたが、時折太陽の出るいいお天気でした。

 
 
 
 
 

海の方は、西風が強めに吹いていて外海は禁止。湾内・先端は問題なく潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位。若干ダウンですが全然見えますね!

 
 
 

水温は20~23℃でした。深場はひんやりしているようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

証拠写真レベルですが『トビエイ』

 
 
 
 
 
 
 
 

黒い『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『フタイロハナゴイ』『ホカケハナダイ』『タカクラタツ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『オニハゼSP』『キツネベラyg』『ヒラミルミドリガイ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日は暑い一日になりそうですね。

 

風は西風で少し強めに吹きそうです。

 

海は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は禁止となりそうです。