海洋速報 5月28日(日)

天候は晴れ。

陽射しサンサン♪富士山がとても綺麗に見えていました。

 

海の方は、うねりと西風の影響により、

外海は午後から潜水禁止、湾内と先端でもうねりを感じましたが終日Openでした。

 

透明度は、5m~10m

水温は、19℃~20℃

 
 
水底の砂などが舞い、視界が悪いところもありましたが、

十分安心して楽しめる透明度でした。

 
 

観察されている生物は、「カエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ハチジョウタツ」「タカクラタツ」「オオウミウマ」「タツノイトコ」「ウミテング」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ホカケハナダイ」「カシワハナダイ」「フタイロハナゴイ」「ツバメウオ」などなど。

 

可愛い人気者たちが色々と観察されています。

 
 
 

明日の天候は雨予報です。

 

南西風が強めに吹くようです。

 

湾内のみの潜水になりますね。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com