海洋速報 5月29日(月)

本日の天候は雨。

小雨がお昼ごろには止みまして、予報より過ごしやすかったです。

 


海の方は、うねりの影響で外海は潜水禁止、

湾内でのんびりと潜りました。

 


透明度は5~10mほど、

水温は19~20℃でした。

 

 

白っぽさはありますが、十分綺麗!安心して楽しめました。

 


観察できた生物は

かわいい「イロカエルアンコウ」に会えました♪

海草に埋もれて休憩していたのかな?また会いにいこーっと。

 

 

ペアの「ウミテング」です。

仲良くちょこちょこと移動していました。

 

 

その他には「カエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ハチジョウタツ」「オオウミウマ」「タツノイトコ」「タカクラタツ」「トガリモエビ」「ヒレナガネジリンボウ」「ネジリンボウ」「ツバメウオ」などなどが見られました。

 

 


明日の天候は曇り時々雨。

今日よりは少し雨が強まりそうです。

明日も外海は潜水禁止となるでしょう。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com