海洋速報 5月20日(土)

本日の天候は曇りのち晴れ。


本当にすごくいい天気になりました。

 

 


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能でした。


透明度は、湾内が8~10mほどで、先端は15mまで見えました。


水温は変わらず18~19℃でした。

 

 

 

観察できた生物は

 

 

たれ目です『ハタタテダイ』

 

 

 


変わらず小さい『ヒロウミウシ

 

 

 


海藻から空中へ飛んできた『ツノザヤウミウシ

 

 


他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『タカクラタツ』『タツノイトコ』『オオウミウマ』『アオリイカ』『イワシ』『キビナゴ』『イトヒキコハクハナダイ』『ツバメウオ』などなどが見られました。

 

 


明日の天気は晴れ時々曇り。


西風に変わりそうで、外海は潜水禁止になりそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com