海洋速報 5月17日(水)

天候は晴れ。

気温は27℃まで上昇!風はほぼ無く、とーても気持ちが良い一日になりました。

 

海の方は、全ポイント潜水可能。

 

透明度は、10m~15m

 

水温は、18℃~19℃

 

海の中も、透明度良好!とーても気持ち良く楽しめました。

 

ゴロタ沿いには「スズメダイ」の大群!

「アジ」「イワシ」がキラキラ輝き素敵でした。

 
 

観察できている生物は

 
 
カエルアンコウ」です。

可愛い子たちが数個体観察できております。

 
 
 

「ネジリンボウ」です。

元気にパクパクと食事をしていました。

 
 

「イトキヒコハクハナダイ」です。

近くへ寄っても隠れず、とても綺麗なハナダイの仲間ですね。

 
 
 

 

「ハチジョウタツ」です。

いるといわれていたケーソンのところで観察出来ました。

 
 

その他には、「オオモンカエルアンコウ」「タカクラタツ」「オオウミウマ」「ウミテング」「タツノイトコ」「アカイサキ」「ネジリンボウ」「オニハゼSP」などなど。

 

人気者たちが色々と観察できています。

 
 

明日の天候も晴れ予報です。

 

午後から西南西の風が多少吹く予報です。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com