海洋速報 11月22日(火)

本日の天候は晴れ。長袖一枚で快適に過ごせる気温でした。

 

今日からクリスマスツリーが出来上がってきました!

 

 

 

 

 

海のほうは、全ポイント潜水可能。

 

透明度は、湾内6m~10m、外海8m~12mほどです。

 

水温は、21℃~23℃です。

 

多少うねりがありましたが、コンディションは引き続き良好でした。

 

 

 

 

観察されている生物は

 

 

 


『ニシキフウライウオ』

 

確かペアではなくじーくり見たら何匹もいたようです。

 

時間帯によって潮流が強いこともありますので、

 

気を付けて探しに行きましょう。

 

 

 

 

 

そして本日も『クマドリカエルアンコウ』ちびっ子ちゃんの生存確認しました。

 

これからの成長が楽しみ!

 

 

 

 

探せば探せばあっちこっちにいた『カゲロウカクレエビ

 

マクロ撮影の練習には最適の被写体ですね。

 

 

 

 

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ミヤケテグリ』『カミソリウオ『ツバメウオ『ヤリカタギ『ナメラヤッコ『アブラヤッコ『フタスジリュウキュウスズメダイ などなどもいました。

 

 

 

 

明日の天候は雨のようです。

 

休日になりますので先端を含め全ポイント潜水可能となりそうです。

 

 

 

 

作成:

leialoha.join-us.jp