海洋速報 11月21日(月)

天候は雨のち晴れ。

大瀬に到着することには真っ白に雪化粧をした富士山が綺麗に見せていました。

 

海のほうは、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m~10m、外海8m~12m

水温は、22℃~23℃

多少うねりがありましたが、コンディションは引き続き良好でした。

 

観察されている生物は

可愛いサイズの「ミヤケテグリ」に会えました。

めっちゃ可愛かったです。

 

「クマドリカエルアンコウ」は白クマと黒クマが登場中です。

「ウミテング」です。

砂と同じ色で見つけづらそうな個体です。

 

「ヨコシマエビ」です。

じっとしてくれて撮影をすることができました。

 

その他には「オオモンカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ツバメウオ」やサンゴのところでは「ヤリカタギ」「ナメラヤッコ」「アブラヤッコ」「フタスジリュウキュウスズメダイ」「ミツホシクロスズメダイ」などのちびっ子が引き続きいー-ぱいで!素敵でした。

 

明日の天候は晴れのち曇りの予報です。

風は弱く、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp