海洋速報 11月17日(木)

本日の天候は曇り。朝の内は気持ちの良いお天気でしたが、次第に雲が多くなりましたね。

 

海の方は、穏やかで外海も問題なく潜水可能でした。ただ、時間帯によって強い流れがありましたね。

 

 

透明度は、浅場からいいです!10~15m以上見えていました。

 

水温は22℃です。

 

 

見られた生物は、

 


可愛らしい『クマドリカエルアンコウ

 

 


ウミウシの仲間も出てきました『クロスジリュウグウミウシ』

 

 


こちらも可愛いサイズ『マツカサウオ』

 

 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ツバメウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ヒメユリハゼ』『スケロクウミタケハゼ』『デルタスズメダイ』『シコクスズメダイ』『オシャレカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

風は東ですが、あまり吹かないでしょう。

湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです